ハワイ旅行記:出発当日の家でのタイムスケジュール

2016年2月12日!待ちに待ったハワイ出発当日\(^o^)/
わが家が乗る飛行機は、羽田空港23:55発 ハワイアン航空(HA458)

daily1_1_1

それでは、出発当日の家での過ごし方をご紹介!1歳6か月の息子がハワイ到着まで爆睡したコツも書いてありますよ!

午前中の過ごし方

★6時:父と母起床
お父さんは、通常通りお仕事へ。
母の私は、ハワイアン航空の事前チェックイン手続きを前日夜中にやったため、かなりの寝不足気味…。(ハワイアン航空の事前チェックインのことは今度書きますね。)

★7時:息子を起こす!
いつも朝8時ぐらいまで寝ていますが、飛行機乗るまでにクタクタにしたいので少しでも早く起こし、昼寝の時間を早めにする作戦!

★8時~9時:出発前の掃除&洗濯
息子には好きなディズニーのDVDを見てもらってる間に、家事全般をやっつけました!

★10時:お買い物&お散歩
息子とお散歩を兼ねて近所のスーパーへお買い物(^-^)

★11時:お散歩から帰宅
この日は曇り空で今にも雪が降りそうなほど寒く、もっと公園で遊ぼうかと思ったけど、私の心が折れて早々に帰ってきてしまいました(笑)

★12時:お昼ご飯
遊び足りないかと思った息子は、帰ってすぐお腹が空いたらしく12時前にお昼ご飯を食べました。

さて、ここからが問題。。お昼寝いつするのかな…

午後~夕方までの過ごし方

★12時半〜15時:お昼寝タイム
朝が早かったからか、すんなりお昼ご飯食べた後にお昼寝。
私はその間に最終パッキング!

★15時:おやつタイム
15時過ぎても正直起きてこなかったので、無理やりイチゴで釣って起こしました!
これ以上寝ると夜まで響きそうだったので。

★16時〜17時:お風呂タイム
湯冷めを避けるために、早めのお風呂へ。
2月でとても寒い日だったので、お風呂入る時間は気を遣いました!

いよいよ、出発まで慌ただしくなってきました*\(^o^)/*

夜~自宅出発までの過ごし方

★17時〜18時:お家遊び
いつも通り教育テレビに夢中の時間帯(^_^)
私はその間に、夜ご飯を準備!出発が遅いので晩ご飯は自宅で。

★18時半:お父さん帰宅&晩ご飯
お父さんが帰ってきて、みんなで晩ご飯!
明日からガッツリ、アメリカンな食事が始まるので、晩ご飯はお魚中心の和食!

★20時:出発前の最終準備
最終パッキング確認!いざとなったら現地で買えばいいか…とつぶやくものの、
やはり忘れ物はしたくないので、持ち物リストをもう一度確認。

★21時:タクシーでいざ羽田空港へ!!
今回は、自宅から空港までタクシーを利用しました。バスでもよかったのですが荷物多い・チビがいる・極寒で風邪ひくかも…ということで、
贅沢にもタクシーを使いました。羽田空港までは約30分で到着。

★21時半:羽田空港到着\(^o^)/

まとめ

下に書く2つ以外は、ほとんどいつもと過ごし方を変えていません^_^;
・息子のお昼寝タイム開始時間を、いつもより少し早め。
・湯冷め防止に早めのお風呂。

飛行機出発までの羽田空港での過ごし方は、
ハワイ旅行記:羽田空港での過ごし方でご紹介します!